人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだっけ、ああ、もなかだ。


by mi-rami-ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山賊イベント最終決定 ~The Soldier In The War~

 ルール調整終わり。

 本番これでいきます。参加者は絶対みてください。
 特に調和・落下もち・ペット使いはよくルールを把握してください。
 ルールを読んでいる読んでいない関係なく違反すれば失格です。





開催日 2月11日24時~2月12日2時程度まで(イベント進行状況しだい)(2月10日の深夜0時ではありませんので、ご注意くださいあるたりあさん)
      当日のアルターなどの移動に手間がかかった場合若干の変更あり
      移動アルターを23時半を目安に開始したいので、最低でも23:30にはタルにいてく ださい。
  
参加者 全中立の中でこの時間参加可能なものは全て可能
      ただし、参加者は当日の専用chに開始10分前には必ずはいること
      会場にいてchにはいっていない場合、失格とする

開催場所 ダーイン山(下SS参照)
山賊イベント最終決定 ~The Soldier In The War~_a0075286_154379.jpg

上のSSのとおり、プレでいうデッカイ豚さんの広場限定です。

ただし、坑道内部に続く二つの道、海岸への道は禁止とします。
当日は通路に監視役として露天員をおきます。侵入を確認しだいそのキャラは失格とします。
タックル・インパクト等やむをえない場合は可としますが、その場合速やかにその場を離れてください。(タックル・インパクトをした側のPCも)細かい判断はその場の監視員に一任します。

また中央に砦があります。
山賊イベント最終決定 ~The Soldier In The War~_a0075286_1101464.jpg

砦内部での戦闘は自由です。
ですが砦2階への侵入は認めません。砦2階内部を本部とし、復帰者、及び本部役員をこの場に配置します。誤って侵入した場合即刻その場を離れてください。
山賊イベント最終決定 ~The Soldier In The War~_a0075286_1122992.jpg

中央に二つのテントがあるのが目印です。戦闘終了後の閉会式はここで行う予定です。
砦2階に下SSのような外周があるのですが、ココも戦闘不可!立ち入り禁止!!
山賊イベント最終決定 ~The Soldier In The War~_a0075286_1165077.jpg



全体のルール
1、LD・ログアウト・ゾーン移動したものはその場で失格
2、戦闘手段は自由、ただしPTは認めない。バフ時間はとらない(アルター後の移動時間をバフにあててもよいがあまり時間はない、隠れたほうがよい)
3、勝者は最後に立っていたもの。つまり死亡後の戦闘復帰はみとめない。リザによる復帰は可能する。ただし、公平性を保つための最低限のルールとして、同FS内でのリザ・蘇生は禁止!発見した場合失格。死亡者はタルからアルターで砦本部に移動、そこから出ないようにお願いします。
4、倒したものをルートしてもよい、リザして又殺してもよい(死体に対する対応はそれぞれの自由とする。ただし拾ったアイテムの返却などは個々人間のtelで行うこと。混乱を避けるため)
5、課金系、錬金系、レゾ系禁止(錬金によるテクニックの使用は可能!!!)
6、ペット自由(ただし一匹)ペット使用者はあらかじめ本部役員に言っておくこと。召還系は殺された場合再度召還可能。(本部が把握していないペットをしようした場合・発見した場合失格)
7、生き残りの人数がある程度の数になった場合、流れを見て本部から場所を指定して戦ってもらう。
8、戦闘開始時の場所は自由(禁止エリアのぞく)
9、ホーリーレコード禁止(地形・マップの広さ的ににあまりレコに意義があるとはおもえない)
10、誰かと戦闘し、負けた場合@○○さん!殺して!!!などすて台詞をaucで叫ぶこと。
11、死亡後の観戦はしてもよいが、その場合裸体にAFKを徹底すること。まだ生き残りのもので裸体になることは認めない。(そういった方にはクロスローブをプレゼント)
12、勝者には賞品あり(1.2位まで)
13、本部二階(外周も含む)に侵入した場合、即その場を離れること。もし離れない、又は調和落下などをつかったチキン戦法をとった場合本部役員がタックル等で落とします。その場合死亡してももちろん失格です。タックルなどせずに失格宣告をすることもあります。
14、参加者・観戦者・役員は専用chにはいること、会場にいてchに入っていない場合、ただのオブジェとみなす。(勝っても賞品などありません)

追加特殊ルール・同時進行借り物競争♪

上で述べたように、通行止めの3箇所に露天がいます。
その露天がある物(未定ですがスタック不可能のMG胸装備など)を露天しています。
それを砦一階の中央にいる本部役員に渡すことができると、特別賞を差し上げます。
その際の注意事項について
1、特別賞は3位(一箇所の露天から一人ずつ)まで
2、そのアイテムを所持しているPCを倒し、仮にドロップした場合、そのアイテムをルートしたものが引き続きアイテムの運搬が可能
3、ドロップせずに村にいってしまった場合、該当する露天が同じものを販売する(価格は0です)
4、アイテムを露天からかった瞬間に露天員は叫びます。ご注意ください。
5、これは基本イベントの勝者とは又別に表彰します。又賞品も用意しております。
6、レコによる役員のもとへの移動はみとめません。確認次第失格、また役員はその場合不規則に動きまわるなどの対応をとるなどします。
7、2・3のルールのために、胸リボンを所有しているPCが現在誰なのかを完全に把握するため、持っているPCは死んだ場合しっかりとアイテムをドロップしたかどうかをまず買い取った露天員にいってください。(胸リボンはMGのため他のプレイヤーが自作したものなどは通用しませんが、露天が胸リボンを補充すべきなのかの判断を早くしたいためです。)

当日の軍属などの妨害に関して

基本は本部役員・復帰者で対処します。があまりにもひどい場合PVPが可能なエリアなため公式のサポートは受けれません。(復帰者も裸が前提なので少々戦力にかけてしまうかもしれません)
その場合はまことに申し訳ありませんが。

参加者全員で殺せ。
ちなみに役員が死んでも賞品ドロップ等はありませんのでご安心ください。
賞品はプレ村で渡します。
by mi-rami-ra | 2007-02-09 02:23 | moe